2014年01月30日

まろひろ

直近のアポについて書くまえに、こないだ佐藤さんに誘っていただき、久々にひろまろさんと合流してナンパしましたのでその日のことを軽く。

2年ブランクがあって、ウォーミングアップ的にナンパ再デビューはしていたのですが、やはりお仲間がいると全然楽しいなと。この日はたった3声かけで結果も0でしたが、仲間と話せてナンパの神のファッションを見れただけでも収穫収穫!

再デビューしてから合計20声かけくらい。うち、しょーもないバンゲ2つと、面白い結果が1つ(←なんだかんだで彼女化の流れへ。次回書きます)

いまいち弾けないなと感じていましたが、この日はブランクで何が失われているか明確に気づけました。

声をかけて反応ありの場合(「時間ある?」と聞いて相手が「ん〜…」などといって即拒否らないような感じの時)、以前なら、問題なく畳みかけていたと思いますが、この日は相手の返答を待つかのような微妙な間を作ってしまい(ほんの2秒くらいですが)、するりと逃がしました。

そこらへんの感覚が間違っていたという点と、声をかけた理由(○○だから声かけた)と目的(○○しよう)がボヤけてるという点。ここをもっとバシっと提示しないと出る結果も出ないでしょと。

そんなふうに思いました。
連れ出してからの課題は「いい人厳禁」という感じで。

しかし昨今はナンパには寒すぎですね。

posted by ナイトゥ at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。